中島工業

Blog ブログ

Remoでエア懇親会

採用担当のMisakiです。
コロナウィルス感染拡大防止として、最近は在宅勤務で仕事をしています。
私はここ2年前から、zoomを使ったミーティング、飲み会=エア飲み、IT勉強会をしていますが、最近はバージョンアップし、エア合宿(それぞれの家でzoomで11時間ミーティング+懇親会)をしました。
もはや、合宿の概念とは?と考えることもありますが、今はStay homeすることで防げることがあると思い、創意工夫しています。

さて、新入社員も入社早々在宅勤務となり、
✓飲みに行けない!
✓交流できない!

新入社員研修からzoomを使いこなしているので、今回はRemoというシステムを使いエア懇親会をしました^^

今回企画・幹事をしてくれたのは、Yujiくん!

私たちのお取引先である、KIRINの本麒麟を買ってくるところが、社会人の鏡ですね!
シェアルームしているメンバーは、Remo接続しながら料理している様子を見せてくれたり、今日のつまみを見せ合ったり。
写真が撮れていないのが残念・・・。

席を自由に行き来することができることが、Remoの特徴。
計3時間程度色んなお話をして、盛り上がりました♪

今後は社内のメンバーともエア懇親会をしたいと思っています^^

未来を、想造する