中島工業

Blog ブログ

70周年記念感謝の会 ~Vol.1~

こんにちは、70周年感謝の会幹事のTasuku.Tです。

中島工業は2018年4月13日をもって、設立から70周年となりました。パチパチ!! 

そんな記念すべき日を盛り上げるために、今回は採用担当ではなく70周年担当として奮闘しました。

 

 

社員はもちろんですが、そのご家族やOB、普段一緒に仕事をしている協力会社

まで集まり、参加者が総勢 260名 と今までにない規模で開催致しました。

会場全体写真です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の70周年感謝の会は、参加する人達全員が楽しんでもらうをコンセプトに

数々の催しものがありましたので、それを少しずつ分けて紹介していきます。

イベント内容

梅若実玄祥による能

マグロ解体ショー

鳳蘭さんによるステージ

 

他にもマジックショーやお蕎麦の屋台など本当に盛りだくさんでした。

 

第1回目は、マグロ解体ショーの模様をお届けします。

 

あれ・・・?マグロの解体ショーは年末もやってましたよね と思った方は中島工業ブログの愛読者ですね!

そうです、年末に続いて2回目です。

ちなみに年末は60キロの本マグロでしたが、今回はなんと100キロです

 

そのマグロを神輿で担いでの大迫力の入場

どれだけ大きいかというと、大人6人がひぃひぃ言いながら担ぐくらいでした!!

担いでいるのは、当社の若手社員です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神輿で担ぎ終わると、ステージの上で待つマグロ屋さんの元へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグロ屋さんにかかると、いとも簡単にマグロは短冊上へ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、握りや刺身として、参加している全員の胃袋に収まっていきました。

 

まだまだ鳳蘭さんや梅若実玄祥さんのイベントも届けていきますので、ブログのチェックをお願い致します!!

 

 

 

 

未来を、想造する