中島工業

Blog ブログ

嫌いなものでも美味しそうに見えたらとりあえず食べる

Aki.Hの大学時代

                                                                                                                                                                                                              新入社員のAki.Hです。                                  大学では農村環境を良くするための勉強をしていました。                  外で行う授業も多く、川で魚を捕獲したり、町おこしをしている地域に行ってそば打ちの体験をさせていただいたり、色々なことをしました。                                                         そのような授業の一環でビオトープの掃除をしたことがあるのですが、素手でしたことを凄く後悔したので、ヘドロなどに手を突っ込む際は軍手やゴム手袋をすることを強く勧めます。       (何度洗ってもヘドロ臭が漂っていた気がします。)

また、高校では卓球部に所属していたのですが、大学では邦楽部に所属してお箏を弾いていました。

練習に行き詰まって薪にしてしまいたくなるときもありました…が、なんだかんだ弾きに行ってしまうので、やっぱり好きなんだなぁと思います。今もたまに弾くのですが、筋肉がなさ過ぎるのもあり弾きたい曲が弾けないので、筋肉をつけるためにも仕事を頑張りたいです。

皆さんもぜひ一度生でプロの演奏を聴いてみてください。                                  (私も正直眠くなる曲がたくさんありますが、きっと1曲くらいは感動する曲があると思います。)

 

日本酒などのお酒を美味しく飲めるようになりたいなと思っているのですが、今はまだまだ柚子酒など甘いお酒しか楽しく飲めないので、美味しいお酒を紹介していただくためにも色んな人と交流をもてたらと思っています。

未来を、想造する