中島工業

Blog ブログ

2018年入社式を行いました。

こんにちは、中島工業 Ayu.Wです。

 

 

4月2日に入社式を執り行いました!

今年は5名の新入社員が仲間入りしました。

緊張の面持ちでしたが、中島工業に新しい風を吹かせて大いに盛り上げてくれることを期待しています!

 

 

 

まずは会長、代表取締役社長からの祝辞。

 

 

 

先輩社員からの言葉。

 

 

 

そして新入社員代表して挨拶。

『緊張します!』と言っていましたが、とても立派でした!

 

 

入社式参列メンバーで

 

入社式後のお昼では、新入社員のフレッシュな自己紹介!

 

 

 

 

入社初日の夜は、入社2年目3年目4年目となる先輩社員も集まり、歓迎会を開催しました!

 

 

普段は全国に散らばっている社員たちが集まる機会ですので、出身地や趣味、専攻していた学問など共通の話題があると会話が盛り上がります。

新入社員の皆さんは、今後取り組む仕事やプライベートの過ごし方について積極的に先輩社員に質問している姿が印象的でした。

 

 

また新入社員の皆さんには次の世代にあこがれられるような先輩社員になって活躍していただきたいです。

中島工業を選んでよかった!と思ってもらえるように、私たちも負けずに中島工業をさらに良い会社にできるよう頑張りたいと思いました!

 

私も初心を忘れずに、いつまでもキラキラした心で仕事に取り組みたいと思います

 

新入社員のみなさん、本当におめでとうございます!

共に、中島工業を面白い会社にしていきましょう!

 

 

未来を、想造する