中島工業

Blog ブログ

中島工業の説明会での質問あるある集

こんにちは、中島工業のTasuku.Tです。絶賛説明会開催中です!

人事担当も東京から熊本まで全国各地を飛び回って、様々な学生の皆さんとコミュニケーション

を取るために日々奮闘中です。

 

少人数で説明会を行っているので、色々と質問を投げかけてくれます。

実はこれに答えるのが、楽しかったりします。質問が来るという事は興味を持ってくれている証拠だと思っているからです。

ぜひぜひ、遠慮せずに質問をしてくださいね

 

とはいえども、ゆっくり質問する時間が取れる時もあればそうではない時もあります。

質問時間が取れなかった方のためによくある質問を何個かまとめておきます。

ぜひ、当社を考えるための一つの選択として、参考にしてくださいね!

 

 

Q,仕事のスタイルとして営業→設計→施工と1人で携わるということですが、完全に1人で実施するのですか?

A,工事の規模によります。小規模の工事だと1人で行いますが、大規模の設備工事では数名の社員と一緒に工事を進めていきます。

小規模でも先輩社員が相談に乗ってくれるので安心してください。

 

 

 

 

Q,扱う工事の領域が広いように思いますが、知識がゼロからで本当に仕事ができるのでしょうか

A,ご安心ください。現在、活躍中の先輩もみんなゼロからのスタートでした。お客様からいたただいた仕事を着実にこなすことにより、

経験を積み、その結果違う領域の工事も実施できるようになっていきます。ベテランになっても、やったことのない領域がある、

という先輩もいますが、日々新たな気持ちで仕事に取り組むことができますよ!

 

 

 

Q,工期はどれくらいですか?

A,メンテナンス工事なら1日~2週間。

大規模な改修工事や新築設備工事だと2週間~1年以上続くこともあります。

Q,入社前までになにか勉強しておくことはありますか?

A,現場は少し郊外にあるので、自動車免許だけは取得してください。

それ以外の勉強は特に必要ありません!しっかり卒業して、たくさん遊んでください。

 

 


これ以外にもきっと気になるところはあると思います。

それは説明会に参加して色々と聞いてください。なんでも答えるつもりでいます 笑

下記の日程で説明会をしていますので、お待ちしております。

(^□^)/~~~~

 

【大阪本社】

・2018/04/05(木) 10:00~12:00、14:00~16:00

・2018/04/06(金) 10:00~12:00

・2018/04/10(火) 10:00~12:00、14:00~16:00

・2018/04/12(木) 10:00~12:00

未来を、想造する