中島工業

Blog ブログ

企業研究に役に立ちそうな内容をまとめてみた!

 

中島工業のマスコットキャラのチーターです。
中島工業についてこれまでたくさんの情報を発信してきました。就活生の皆さんはHPやブログを参考にして企業研究をしてくださっていると思います。
しかし就職活動している皆さんは忙しい。ということで特に参考になりそうな情報をまとめてみました。

 

 

トップメッセージ(5分)

 

やはり社長の思いが一番最初ですね!次は仕事内容を理解するための情報をまとめました。

 

会社説明スライド

PC:スライドをクリックし、矢印キーの右ボタンを押すと次のスライドに移ります

スマートフォン:スライドをスワイプすると次のスライドに移ります。

 

 

 

動画でみる中島工業の仕事(2分)

 

施工管理の業務内容

(読みたいタイトルをクリックしてください)

✔ 施工管理って何?

 安全管理について

✔ 品質管理について

✔ 工程管理について

✔ 原価管理について

✔ 施工管理のパートナーについて

 

 

仕事内容をブログ記事や映像でお届けしました。幅広い領域の設備にかかわり、また営業から施工までを一貫して携わるのが魅力的な部分ですね。続いては企業の特徴の紹介にいきましょう

企業の特徴

(読みたいタイトルをクリックしてください)

✔ 中島工業のココ凄!!!!

✔ インターン生が感じた中島工業の秘密

 

印象としては、社員を大事にしているように感じます。最後は社員についてご紹介です。

 

社員座談会

(読みたいタイトルをクリックしてください)

 【若手編】

✔ 【新入社員編】

社員インタビュー動画(4分)

 

様々な社員が集まって、それぞれの思いをもって仕事をしていますね。
ということで役になりそうな情報まとめさせていただきました。
これ以外にもたくさんの情報を提供しています。興味をもってくれた方はぜひ隅々までチェックしてみてください。

おまけ

(旧)会社紹介動画(4分)

未来を、想造する