中島工業

Blog ブログ

ジュノンボーイ(仮)のMao

2021年度の新入社員のMaoです。

 

学は大阪工業大学 ロボティクス&デザイン工学部 システムデザイン工学科の1期生です。                     学科名を聞いても何する場所かわからないですよね(笑)。

級生も何を学ぶ場所か理解できていた人はいないに等しく、を描きたい人やボットを作りたい人など様々な目的を持った人の集まりでした。言い換えればいろんな知識、個性の集まりで、学科の内容というよりも同級生との関わりとして非常に楽しく有意義な時間を過ごせたと思います。

大学時代のアルバイトはーテンダーを4年間やっていました。元々人と接するのは苦手タイプだと思っていたのですが、やってみると意外と楽しく、オーナーから「バーテンダーに向いてる」と言われました。自分の殻を破ることができたと、この経験には感謝しかないです。

 

味としてはまずDIYが好きというものがあります。物心つく頃からレゴとかプラモデルとかが好きで、その延長線上の感じで家具とか小物とか自分で使いやすいものを自作して使っています。ちなみに部屋の家具はすべて自分で作成したものです!

 

 

他にはバイクが好きで、これは面ライダークウガを始めて観た3歳の時から好きです。

走りに行くときは1日がっつりと走るのが好きで、目的地は特に決めずに行く向きだけ決めて、ここで写真撮ったらきれいそうとかここおいしそうとか適当にふらふらするのが好きです。

バイクをいじるのも好きで、ガレージ(これも自作)には整備に必要なほぼすべての工具がそろっています。お店に頼むような作業もすべて自分でしてます。

未来を、想造する