中島工業

Blog ブログ

【新入社員紹介】~My way of living~

こんにちは!

愛媛県松山市出身の中本陽です。

今日は僕がどういう人間なのかを簡単に紹介します。

 

趣味は何かと聞かれてもこれ!といったものは見つかりません(笑)

とにかく外で運動したり自転車や車で遠くに行ったり、バーベキューしたりと超アウトドアです!

 

思い立ったらすぐ行動に移したい性格で、過去に、「自転車乗りたいなー」と思いついた次の日に友達と愛媛から広島まで自転車で行ったことが何回かあります。往復で240㎞ほどあります(笑) 石のように硬いサドルに15時間乗るため、お尻が裂けるんじゃないかと思いました(笑)

 

また、知り合いに誘われてトライアスロンに出場したこともあります。最初誘われたときは「トライアスロンなんか絶対しんどいし暑いし完走は無理かなー」と思いましたが、知り合いの人が練習する姿を見るうちに「努力して練習したら完走できるんじゃないか」と思い始め、大学最後の思い出に出場してやろう!と決意しました。

トライアスロンは、Swim 1.5 kmBike 40 kmRun 10 kmと過酷な競技です。競技中は何度も棄権しようと思いましたが、周りの人たちの声援のおかげで

3時間10分程で完走し、「出場してよかった、次も絶対出場しよう」という気持ちが芽生えてきました。Timeは3時間を切ると良いと言われていたので、そこは悔しいですが今ではとてもいい経験ができたと思います。

 

 

このように、超アウトドアでいろいろなことを体験してきましたが、やはり自転車やトライアスロンをやっている最中は

「しんどいなー、やめて帰りたいなー」といつも思っています(笑) 

                     ~Finish直前~

そんなことを思いながらも途中で逃げたことは一度もありません。それは、終わった後の感動喜びを知っているからです。

どれだけ体がしんどくても気合と根性さえあれば何でも出来ると思いますし、人生一回なので出来ることはその時にやるというのが僕の生き方です。

 

最後少しだけかっこいいことを言いましたが(笑)、これからも自分らしく超アウトドアに生きていきます!

 

未来を、想造する